バファローズ 2006(37)

引換券
<6.01 Bs1−5D>
久しぶりの更新です、昨日は仕事で見れず今季D戦初勝利を見逃がしたんだが、おととい家に居たんだが何か知らず月曜日と勘違い、気が付いたのは水曜日の朝、ありがとう浜村淳ですのラジオを聞いていたら「阪神勝ったあくる日はメルシャンワインで乾杯しよう」て言ってるじゃないか、えっ昨日野球やってたんか!ていう感じでした、ほんまボケてましたわ。

さて5月26日から6月8日まで清原選手のピンバッチが必ずもらえるとファンクラブから携帯にメールが来たのでドームへ行くとステップアップは来場ごと、レギュラー、ジュニアは3回目来場の方が対象らしい。携帯メールにはこの様な条件は書いていなかった。家に帰ってHPで確認すると同じ様な事が書いてあった、私の確認不足もあるかもしれないが携帯の文面ではファンクラブの会員は無条件でもらえると勘違いしてしまう、子供のスタンプが2回目のリーチがかかっていたから引換券はもらえたから良かったが、期待して行ってる人もいるかもしれないのでオリックス球団としては気をつけて欲しい。

今日は久しぶりのドームでの観戦、テレビを見ながら夕食を食べて、3回に栄二さんがタイムリーで先制、今日は幸先の良いスタート。期待しながらラジオを聞きながら自転車を漕いでドームに着いたのは魔の6回、先発の吉井さんが5回まで良かっただけに残念、ウッズ、アレックスを打ち取ってホットしたのかな勝負をあせったのかな、代打の立浪に逆転タイムリー。吉井さん本人も作戦ミスと言う様に1塁が空いていた。そして森野のタイムリーの時も村松が返球にあせったのかな?
今日は見ていて思ったのだがベンチワークが悪い、私は6回英智、井端連打を浴びた時点で交代と思っていたのに引っ張り過ぎた。中村監督はもう少し投げさせても良い所で交代させたり、交代させないといけない場面で引っ張りすぎたりとタイミングが悪い。

明日から神宮での3連戦、けが人続出で大変ですが、このあいだの負け越した借りを返しに頑張って下さい!



Go to top of page