シューズカバー

JUGEMテーマ:スポーツ

着用
この間の休みは予防接種のため走らず、今日は二週間ぶりです。

朝は予想通り冷え込みました。なので服装は最強バージョン。

タイツは後輩から頂いた厚手、脚の前のナイロンが二重、裏は表がナイロンで内側がフリースなので寒くないです。重宝しています。

上はインナーがユニクロのヒートテックの長袖、パールのプレーンジャージにウインドブレーカーです。

手袋はパールの厚手、そしてシューズカバーの着用です。

いいですね〜シューズカバーは、冷気を通さないので足が痛くありません、足から冷たさが伝わってこないので体もストレスを感じません。

底
裏面はこの様に穴が開いているので、SPDシューズの靴底が出るので歩行も大丈夫です。

サイズは心配でしたが、アッパー部分に少し余裕があるくらいでほぼピッタリです。

服装も真冬用にしたせいか、外に出ても寒さをあまり感じません、反対に少し暑いくらいです。

今日はいつものコースへ河内長野まで、大和川の近鉄の踏切で待っているロードレーサーの方が・・・

よく見ると小柄の若い女性です、しかもクォータにアルテグラを装着している、本格的だ!

柏原南口まで引っ張ってもらいますが、クォータ姫は楽々走っているのに速い速い・・・時速は30キロほど、信号待ちからのスタートダッシュでは必ず突き放され、私は付いていくのが精一杯、後ろで吐きそうで涙目です。

私のケイデンスは90ほどなので、そのクォータ姫は良く回っていたので100近くでしょう、基本がしっかりできています、たぶんレースをしているんでしょう。

そして帰り、行基大橋と吾子大橋の大和川の土手が異様な雰囲気、パトカーが止まっていて警察官が50人!遠めでしか確認できませんでしたが、立ち止まって見てみると、シートの上に死体らしきものが!

昨年は河内橋の下で、二日前にも藤井寺でも死体が上がっていたのに、大和川では毎年何人か死んでます、不吉な川です、本当に嫌なものを見ちゃいました・・・

シューズカバーはいいです、これなら寒い日も快適に走れそうなので、冬も楽しみになりそうです。











Go to top of page