鉄道コレクション 大阪市交通局 30系

鉄コレ 30系
10/13日に大阪市交通局から発売された、トミーテック製の鉄道コレクションの30系です。

私は仕事が終わって急いで買いに行ったんですが間に合わず手に入れる事ができませんでした。色々の人のブログを見てると発売時間のかなり前から並んでいたんですね・・・

私の生まれた年に誕生した7000-8000系、後に30系に改称されたこの車両、前のブログのも書いたとおりですが、実家の最寄り駅である四つ橋線の花園町から小〜中〜高から就職するまで、この30系に乗ってよく利用したので愛着があります。

どうしても手に入れたいので、ヤフオクで探してましたが終了価格が定価1800円の2.5倍前後の4500円ほどと手が出ない、私の予算は3000円ほど・・・

相手の入札価格の探りを入れる為に試しに一つ4550円で入札してみました。お金も無いし、別に落札できなくてもよいので気長に構え、人気商品なのでひっくり返されると思ってました。

けど終了時間近くなっても競ってくる相手がいない、困った・・・結局、私が落札してしまいました。

絶対に欲しかったので、仕方ないかと思い私の僅かなへそくりを工面して相手方に入金、そして本日商品が到着しました。

実物を見ると1800円の割りにはリアルで良く出来てると思います。

今日はこの30系をパソコンデスクの上に置いて昔の事を思い出しながらず〜と眺めております。

この商品を提供して下さった方には大変感謝しております。

11/10.11(土、日)と住之江にある大阪市交通局の緑木車庫に於いて市電保存館が公開されるので、その時にこの30系も展示されるので会いに行きたいと思います。



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/109241

Trackbacks

Go to top of page