07 大阪市交通局 市電・車両保存館 一般公開

ゼブラバス
住之江の緑木車庫において、11/10.11に行わている市電・車両保存館一般公開に行ってきました。

昼過ぎに仕事を終え、ダッシュで帰宅し自転車で会場へ向かいました。途中、松屋で牛めしを食べ燃料補給し、着いたのがもう終了間近の15:40頃でした。

時間が無いので、市電保存間と車両保存館を急いで見学、少しばかりの写真撮影、今回はゼブラバスがお目見えしてました。

私の目的は四つ橋線で走っていた30系に合うこと、綺麗に保存されていて運転台では子供たちがハンドルを握って遊んでおりました。平成5年に引退して楽しく余生を過ごしている感じがしました。

あっという間に終了時間、写真はあまり撮れませんでしたが明日、息子が行くのでたくさん撮影するように頼んでおきました。

終了時間が15:30と早かったので、家に帰っても暇なので自転車で日本橋まで、老舗のカメラ屋さんトキワカメラを覗いてみるとEOS Kiss Dijital Nの中古が手頃な値段であるじゃありませんか!

レンズも欲しかったんですが、手持ちもあまりなくてコンパクトフラッシュカードが無かったので購入する必要があったので今回はボディーだけにしました。

次回、イベントがある時はキスデジで撮影すると思うので大変楽しみです、が、これから説明書との格闘が・・・
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック KISSDXB-LKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック KISSDXB-LKIT

現行モデルのXです、1/14まで5000円キャッシュバックキャンペーン実施中、ぜひクリック!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/110704

Trackbacks

Go to top of page