ナショナル冷蔵庫 NR−C376MS 冷凍室&自動製氷機編

冷凍室
ナショナル冷蔵庫、NR−C376MSの冷凍室です。

中国産の冷凍食品の影響でしょうか、冷蔵室、野菜室同様からっぽです。

下側が本体ケース、貯氷箱と一緒の付いている上側の透明のトレイが上段ケースです。

購入する時に比較した同じタイプの三菱製の冷蔵庫に比べて広く、本体ケースがしっかりとしていて丈夫な感じがしました。

いたって普通の冷蔵庫なので特別な機能はないんで紹介することがあまりないんですが、食品を素早く凍らせて、おいしさを逃さず保存できるホームフリージング(急凍)機能があります。

1.冷凍室の上段に食品を置きます、他の食品を取り出す必要はありませ   ん。

2.冷蔵室にある「急凍」ボタンを押します、「緑」ランプが点灯します。
  最長約150分で自動的に終了、途中で中止したいときは再度、「急   凍」ボタンを押します、「緑」ランプが消灯します。

給水タンク
それよりも便利なのが自動製氷機能です。冷蔵室にある給水タンクに水を入れておけば、冷凍室の貯氷箱の検氷レバーが氷の量を検知して自動的に氷を作ってくれるので、氷切れといいう心配はありません。

給水タンクに浄水フィルターが付いています、我が家ではトレビーノの浄水を使っているので、その効果と相重なって妻、息子が氷がとても美味しいと評判がいいです。

今回が最終回となりましたが、ベタな紹介の仕方でしたがこれから冷蔵庫を購入する上での参考にして頂ければ幸いです。
ナショナル 365L 3ドア ノンフロン冷蔵庫 NR-C377M-S
ナショナル 365L 3ドア ノンフロン冷蔵庫 NR-C377M-S
最近、新しいモデルが発売されましたが、仕様はほぼ同じですがくるくるトレイが省略されています。



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/124292

Trackbacks

Go to top of page