探し物は・・・

傘とラジオ
何ですか・・見つけにくい物ですか?

という歌にあるように、鞄の中も机の中も探したけれどなかなかみつかりません。

その物は携帯ラジオと折たたみの傘。

それがひょんなことに二つ同時に見つかりました!

傘は野球を見に行く時、久しぶりに出したリュックサックの中から出てきました。最近、メタボ対策で通勤の帰りだけバスから徒歩にしたので、雨が降ってきた時に鞄の中へ入れておけば便利だったので、これで一安心。

ラジオはいつも朝8時にタイマーをセットしておき、ありがとう浜村淳を楽しみに聞いていたんですが、私のいつもの悪い癖であっちこっちに置きっぱなしにして出て行くので行方不明に。

いつもなら必死になって探すんですが、3月末で朝の6時から放送していた水野晶子アナウンサーの「はやみみラジオ」が終了した。

休みの日は私も少し早起きして聞くのを楽しみにしていたんですが、番組が終了するのでラジオを聴く気がしなくなったので探す気もなくなった。

昨日、食器棚の引き出しからラジオが出てきた。今日の朝、とりあえずラジオのスイッチを入れてみる。水野さんの後の番組が放送されていたんですが、ヤンタン時代にお世話になった大津びわこさんが出ていて嬉しかったんですが、何か物足りない。

水野さんはイブニングレーダー時代からのファンでいつも楽しみに聞いていたんですが、月〜金からの帯番組がなくなるのは残念ですが、金曜夜のMBSニュースレーダーと土曜朝のしあわせの五・七・五という番組を担当してくれるのでほっとしております。

特に、しあわせの五・七・五という番組はポッドキャストといってMBSラジオのHPからitunesというソフトを使ってパソコンにダウンロードして携帯プレーヤーにコピーして聞くことができるので本当に嬉しいです!

ラジオが見つかったので、これからもラジオ生活を楽しんでいきたいと思います。
SONY TV(1ch-3ch)/FM/AMラジオ ICF-R350
SONY TV(1ch-3ch)/FM/AMラジオ ICF-R350
私はこのひとつ前のICF-R330を持っています、目覚まし代わりのアラーム機能は重宝しております。




Go to top of page