サイクリンググローブ

グローブ

JUGEMテーマ:スポーツ

前回、仕様していたパールイズミのグローブ。ウエパーでの1500円の特売品。一回仕様しただけで手のひらのパッドの皮が擦り剥けそのまま使用していたのですが、先月末に左の親指の部分が裂けてしまいました。さすが特売品、半年しか持ちませんでした。

今月、ウエパーへ行く暇が無かったので素手で数回走ったんですが、転倒した時に手をケガをしないか、どうも心配。

先週の木曜日、子供のスイミングの送迎の間に時間ができたのでウエパーへ。

前回まで特売品で痛い思いをしたので今回はしっかり品定め、といっても予算は二千円ほど・・・

色々と見ていると珍しいメーカーからグローブを出していました、それはOGKです。

今まで実績のあるパールイズミと同価格帯の物と迷ったんですが、最高の装着感をお求めの方に!という売り文句に負けて思わず購入?2280円です。
リング
このOGKのプロフェッショナルグローブKG-16は

・余裕の指間設計でスムーズな動き
・通気性の良い高品質メッシュ
・耐摩耗性がさらに向上
・夜間も安心のリフレクター付

一番重要視したのは耐摩耗性、一度使用しましたが全く問題はありませんでした。

とても親切な機能が画像のクイックリリースリング、グローブ自体裏返ることなくスムーズに外すことができます。

装着感は、ごく自然です。グローブをしていることがあまり気になりません。

これで少しひと安心です。


Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/136058

Trackbacks

沖縄のミリタリーショップ南国百貨店

アウトドア&ミリタリー&釣り&サイクリングのサイト 米軍放出の本物のアウトドアグッズはいかがですか?最大90%オフの在庫処分セール開催中。 南国百貨店 http://nangoku100katen.com/

  • 沖縄のミリタリーショップ南国百貨店
  • 2010/03/15 12:27 PM

Go to top of page