五島漫遊記(8)

乗船券
佐世保に到着、いよいよ五島に渡ります。

けど台風15号の影響で運航されているか心配です・・・

佐世保港のターミナルへ赴いてみると・・・案の定、欠航です、といっても高速船がです。朝、試験的に有川から高速船が運航されたみたいですけど、時化で次の便から欠航。

けどフェリーは運航されていたので、ひと安心。一番早く出航する美咲海送の船に乗ることに。来たのは第三十八フェリー美咲、割りとこじんまりした船です。定刻の12:40より少し遅れて出航です。

佐世保の駅で買った「レモンステーキ弁当」食べたりと船の旅は順調にすすみますが、外洋に出ると波が出てきました、白いしぶきが立っています。それに連れて船も段々と揺れが強くなってきました、私の体がおかしくなってきました、いわゆる船酔いです。

気分転換にデッキへ出てみるんですが、これが凄い!船は前後左右そして上下に揺れるわ揺れる〜遊園地の絶叫マシーンより凄かったです、途中で何メートルも波のてっぺんから落ちる場面も!もう耐えれましぇ〜ん(T_T)

気分が悪くなったのでトイレへ、戻すことはなかったのですが、う○こが出てすっきり、ただ単なる糞詰まりだったんでしょうか?

すっきりしたところで船室で横になったんですが、揺れが酷いのでまた気分が悪くなってこましたが、目をつぶっていたらいつのまにか1時間ほど熟睡していました。

すると五島が段々と見えてきました、船酔いも少しおさまってきました。

約3時間の船旅は終わり、定刻通りに五島の有川港に到着、もう船が接岸した時は最高の気分でございました。

下船し五島の地を踏みました、とっても感激です!

これからこの島での旅の始まりです、とてもわくわくします!


少しですが、ヤフーフォトに船とバスの画像をアップしましたので、よろしかったらこのブログのサイドメニューのリンクのヤフーフォトからどうぞ。







Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/139989

Trackbacks

Go to top of page