asics ロードジョグ3 (2)

初ウォーキング
種子骨炎を発症してから約三週間ちょっと、10月末頃まで安静にしてましたが、最近自転車にも乗り始めて活動を再開しております。

そして本日、アシックスのランニングシューズでの本格的な初ウォーキング。
土屋アンナ
その前に、近鉄の阿部野橋の駅の改札を出ると何だか賑やかだ?

フープの前に人だかりができているので覗いてみると、ナント土屋アンナさんのライブをやっているじゃありませんか!

近くで撮影できないので、デジカメの最大16倍のデジタルズームで撮影、画像がきたなくてすんません・・・

さてフープを後にして歩きます。天気が良いので気持ちいいです。
アシックス ロードジョグ3 ネイビーブルー×シルバー
アシックス ロードジョグ3 ネイビーブルー×シルバー

今までは靴紐の締め方はアバウトでしたが、歩いていると足が靴の中でずれるので締めなおして歩きます。

さて靴の第一印象ですが、とにかく軽い!太もも、ふくらはぎの筋肉に負担がかかりません。靴が新しいせいもありますがクッションが良く利いています。かかとから着地するように意識して歩くと足が地面に吸い付くような感じです。靴のアッパー部分のメッシュも通気性が良くて足が蒸れずに涼しいです。

値段も安くてエントリーユーザー向けのランニングシューズですが、安っぽさも感じさせません、高性能な靴だと思います。また見つけたら色違いでもう一足欲しいと思います。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/141468

Trackbacks

Go to top of page