急性胃腸炎

くすり
昨日の未明、寝ていると突然、寒気が襲ってきました・・・

二の腕から背中、お尻にかけて筋肉の痛みが、そして激しい下痢と嘔吐、もしかしてインフルエンザ?

開院まで時間があるので横になりますが、寝てるだけでも辛い・・・

とりあえず、会社には休みの連絡を・・・

そして自転車で、ふらふらしながら病院へ。

病院で長い時間、待たされます、もう限界に近かったです。

やっとの思いで診察、まずインフルエンザの検査。

先生によればインフルエンザが原因で下痢にはならないとのこと、なので検査の結果は陰性。

酷い下痢と脱水症状が出ていたので、急性胃腸炎だと先生は判断。

とりあえず生理食塩水を500ml点滴、これでも尿意を催さないのでさらに500ml点滴、合計1L!

二回目の点滴終了近くで尿意が、これで点滴終了、その後の診察でも二回目の尿意。

先生によると二回尿意を催したら脱水症状は改善。

整腸剤、下痢止め、ウイルス性の疑いがるといけないので抗菌剤、熱と頭痛が酷かったので頓服と頂きました。

先週からの焼肉屋での飲み会、次の日は所要で早朝から京都へ、帰宅して夕方は回転寿司でバカ食い、その次の日はいつもの自転車のトレーニングと激務がたたったのでしょうか?

私は今年で後厄です、無理のきかない体になったんでしょうか?

みなさんも、体だけはくれぐれもお大事に・・・









Go to top of page