Panasonic シーリング HHPFZ4202

HHPFZ4202
先週の月曜日、出勤まで時間があったのでブログを更新しようと思ったら妻が「リビングの照明が点かへん!」と叫ぶので、確認してみると・・・

蛍光灯をはめ直したり、他の物と交換しても点かない。他の部屋の天井のコンセントに付け替えてもダメ、明らかに故障。

部屋が暗いと困るので、急いで近くのホームセンター、ホームズ南津守店へ。

照明コーナーで何にしようかと迷いました、けど72Wの従来管の蛍光灯は6畳用で少し暗く感じたので、8畳用でリモコン付き、予算は1万円以内。

従来管で今までと同じ物だとヤマゼンというメーカーだと3980円と安くであったんですが、二流メーカーなので故障が怖い・・・

けど照明コーナーのセールコーナーにPanasonicの8畳用が9980円と出ている物が気になる・・・

カバーを開けて確認してみると、蛍光灯が細い、そして二本一組になっている、こりゃビックリ!

これからは、こんなタイプが主流になっていく感じですね、予算一杯だったので売り場で相当悩みましたが、今までパルックプレミアの明るさが気に入ってたので、このパナのシーリングライトHHPFZ4202を購入しました。

早速、家に帰って取り付けてみました。リモコンのスイッチを入れてみると、んっ!とても明るいです、目が楽に感じられるので良く分かります、そして白い御飯の一粒一粒がとても綺麗に見えるのにはびっくりです!

この蛍光灯はツインパルックの85形で消費電力は74Wですが、省エネモードというのがあって通常の60%の消費電力、これでも十分明るいのと、常夜灯がLEDなのでとってもエコです。

このHHPFZ4202、ネットとかパナのHPで仕様を調べようとしてもヒットしません、説明書を見ると工事店様へという項目がある、多分これは業者専用のモデルなんでしょうね。

家電量販店でこれと同等モデルと思われるHHFZ4260だと13800円でですから、急ぎだったのにもかかわらず、良い物が少し安く買えたので、大変ラッキーでございました!


ツインPaシーリングライト HHFZ4260 商品概要 | シーリングライト | Panasonic


Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/149257

Trackbacks

Go to top of page