WBC お花見情報?

石川桜づつみ
なにか訳の分からないタイトルですんません・・・

やってくれましたね、日本がアメリカを破って決勝進出です!

仕事だったので、ダイジェストでしか見れませんでしたが、松坂も危ないところもありましたが、それを打線がカバー、アメリカを力でねじ伏せましたね。

明日の決勝は宿敵の韓国、今回はがっぷり四つの試合では、なかなか勝てませんでしたが、明日こそ日本の意地を見せて欲しいものです。

さて画像は大和川の支流の石川の桜づつみです、場所は近鉄南大阪線の古市駅から東へ徒歩10分のところにあります。

ここは距離は短いですが、桜の季節になると見事な花を咲かせてくれます。

なぜここはWBCに関係あるかというと?
垂れ幕
ここは藤井寺リトルリーグの練習グラウンドがあります。

そうなんです、あのダルビッシュ投手が汗を流したグラウンドが桜づつみの横にあります。

なので、ここ出身の選手が甲子園に出場すれば垂れ幕が出ますが、ダル君はWBCに出場しているので、さらにひとまわり大きい垂れ幕が下がってます。

ここの桜は一部咲き始めている木もありますが、ほとんどがつぼみのままです。

石川の桜は満開にはほど遠いですが、日本WBCチームは早くも明日には満開を迎えそうですね?

桜が見頃になりましたら、ダルビッシュ投手の後輩の練習を見ながらでもお花見はいかがでしょうか?

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/151392

Trackbacks

Go to top of page