WBC 連覇!

当日の夕刊
WBC連覇おめでとうございます!

正直言って、私は連覇できると思っていなかったです。

一次ラウンドから韓国に勝負ところでかてなかったし、アメリカ、キューバ、ベネズエラも強そうだったし・・・

けど試合をするにつれて、選手たちは少し調子を上げてきて決勝で最高潮のもってきてくれましたね。

試合当日は仕事で見れなかったので、気になって気になって仕方がなかったです・・・

夕方にニュースで、ダイジェストを見たのですが、やはりイチローでしたね。四安打の固め打ちで最後に勝負を決めるタイムリー、イチローに対して強気だった韓国の鼻をへし折った感じで、もう気持ちいいのなんのって、もう最高です!

ここぞイチローて感じ、存在感は抜群、役者が違う感じですね!

調子が悪くてもスタメンは外さなかったのは大正解です。

あれだけ打てなかったイチローをボロカスにこき下ろしていたマスコミも神様、仏様ていう感じでベタ褒めです。

私はイチローには大変深い思い入れがありまして・・・

彼が出場していたジュニアオールスターをたまたま見ていました、そこでMVPを取ったので、この選手は将来凄い選手になるぞと思っていたのですが、ここまで偉大な選手になると思っていなかったです!

岩隈投手もそう、よく大阪ドームで近鉄戦を見に行ってたのですが、あの苦しかった投手陣に救世主のようにでてきたくれたので、よく覚えています。

華奢でプロの体ではなかったので、プロでやっていけるのかなと心配していたのですが、本当にいい投手になりました。

私、最近はプロ野球は、惰性にながされる感じで観戦してましたが、久しぶり熱くさせて頂きました!

侍ジャパンおめでとう、そして感謝です!



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/151519

Trackbacks

Go to top of page