バファローズ オープン戦(5)

阿部ちゃん 1503円也
<バファローズ5−5ドラゴンズ>
D 石井ー鈴木ーマシーアスー 岡本ー久本

Bs セラフィニー金子ー高木ー近藤
 
昨日、タイガースに快勝しその余韻にひたりつつブログを書き、風呂に入ってビールを飲んで気持ち良くなったところでスポルトでも見て心地良く布団にでも入って寝ようと思っていたら、桧山の二発を大きく取り上げてるやないか、Bsの事はノリの1打席だけ、反対に腹が立って寝られなかった。今日のデイリーにトップは桧山やし。昨日の関テレの録画放送もあの3回裏の中継を途中で切りやがるし、マスコミはバファローズのファンを完全にナメトル!人気球団だけヨイショしてたらあかんぞ!

<Bsファンクラブユニフォーム>
今日は天気が良くスカイマークだと観戦日和だが、あまり野球ばかり見に行ってると妻に怒られる、ドームだけにして月2〜3回ほどに心掛けている。さてその恐ろしい、いや美しい・・・妻と一緒に昨日バファローズショップで買ったアルファベット、ナンバーワッペンを付けた。最初、私一人で付けようとしたんだが、アイロン掛けなんか最近した事が無い。そのぎこちない様子を見て妻がたまりかねて「わたしがしてあげる」と助け舟を出してくれた、助かった。そして妻が付けていると「あっ!」と声を出すじゃないか、失敗したんかと思って見たら別に何もなってなかったので安心した。けど完成してよく見ると背番号が少し左に寄っている、まぁ素人仕事だからよしとしようか。
ドームでBsファンクラブユニの左寄りの4番を見かけたら声を掛けてくだい。

<怖いぞ!ヤングライオンズ>
今日はスカイマークでのテレビ、ラジオの中継は無い。情報は公式HPからマメに仕入れるとしてGAORAで阪神と西武とのオープン戦の放送がある、それやったらBsのライバル球団でもチェックをしてみよう。
まずは3回表、先頭の炭谷が杉山から左中間にソロホームラン、9回表には好調の金沢から中島がレフトポール際に巻きつく3ランホームランを放つ。おかわり中村君はタイムリーを含む2安打、貝塚、栗山もタイムリーを打つなど打線が好調。
見た感じライオンズのバッターはブンブン振りまわしてくる、スイングも鋭い。
楽天へ行ったホセの穴を十分に埋めれるでしょう。これにカブや和田が入ると考えると恐ろしい、投手陣はいいしね。巨人へ行った豊田の後釜は石井貴と小野寺を試してる様ですね。強いて言えばタイガースの得点はライオンズの失策絡みが多かったから守備に少し穴があるかな?
あっ元バファローズ戦士の前田忠節選手が途中交代で元気に出場してましたよ、そして1打席だけ打ったんですけど彼らしく?三振しておりまた。
さて笑ってしまったのがライオンズのベンチでサングラスをかけ立派な髭とたくわえた人がいる。最初ABCの解説者の有田修三さんが髭を黒く染めて座ってるのかなと思いきや、もしかして伊東監督!爽やかなイメージの監督やのに・・・どういった心境の変化があったんでしょうかね。

<セラフィニ?>
ドラゴンズとのオープン戦はバファローズが粘りを見せて引き分けに終わったが先発のセラフィニが自責点0なんだが3回0/3、7安打4失点と打たれた。
中村監督は「セラフィニは初登板ということと、万全ではないところを差し引けば、今日はこのぐらいでしょう。球の力もさすがだし、片鱗は見せてくれたね。あと2回投げて調整していけば大丈夫でしょう」と。
セラフィニは「体の調子はよかったけど、気持ちの面でピリッとしたものがなかった。ゲーム前のブルペンでは、きっちりと思ったところに投げることができていたけど、マウンドでは狙いどおりに投げることができず、そのあたりをうまく調整することができなかったね。左の太もも、手術した右足かかとも全く問題ない。いつも自分が投げたボールに対して、打者がどのようなスイングをしているかを見ているけど、今日のストレートの球威なら、今の時期としては大丈夫だと思う。
今後はストレートの球威を保ちながら、狙ったところに投げられるようにしていきたいね」と言っているが怪我の影響があるのかな、まだ調整不足だろうローテーションの一角を期待しているのだから開幕には間に合わせて欲しい。
金子投手も4回1失点とまずまず、監督からも合格点を与えられた。高木、近藤も無失点とまずまずだ。清原は本人の申告があって出場、病欠明けなのにすごい意気込みだ。
清原の途中交代で出場した北川が2打点と元気だ!私はいつも思っているのだが北川は控えなんて、とてももったいない話だ。チャンスに強く、攻撃のきっかけを作ってくれるバッターだ。清原とDH、ファースト兼用で先発出場で起用すれば攻撃に厚みが増すと私は考えております。
今日のオープン戦はとりあえず負けなくて良かったと思っております。



Pioneer Prive HDD&DVDレコーダー160GB HDD搭載 DVR-330H-W
Pioneer Prive HDD&DVDレコーダー160GB HDD搭載 DVR-330H-W
今日の朝、職場の後輩からメールが来た「今からビックカメラにDVDレコーダー買いに行ってくるわ」と、買うのは知っていた。理由は4月からCSで名探偵コナン君が始まるのでもの凄く気合が入っている、マニアではないが、映画版のDVDは全て持っていて大のコナン好きである。彼が購入したのがHITACHI:ハイビジョンHDD/DVDレコーダー DV-DH1000W/DH500W/DH250W/DH160Wの500GBのモデル、12万!もしたらしい、本当に気合が入っている。そらはいいんだが彼は36歳の独身、ますます結婚が遠のいていくような気がするのは私だけでしょうか?
それはいいとして、これからだんだんと暖かくなってきてスポーツも目白押し。
WRCも始まって来週からF−1、そしてプロ野球、来月からヨーロッパの自転車レースも始まるので忙しくなる。私は泊まり勤務なので予約録画して見る事が多い。我が家ではいまだにVHSのビデオデッキが大活躍している、録画できる時間は6〜9時間、テープだと大変かさばる。そこで私が狙っているのはPIONEER DVR-330Hだ。これは160GBのハードディスクに34〜340時間(連続12時間)録画できる。そして気に入った番組はDVDに焼いて残せる。大きさも幅360mmとローボードの狭い家にはピッタリサイズ、デザインもなかなかおしゃれだ。プレーヤーの画像をクリックしてもらうとわかりますが値段が手頃になってきた。
スポーツ番組など単純に録画して、見て、残す方にはお勧めな一台です。

Go to top of page