びぃぶろぐ 参考書 第二章

できるブログ
できるブログ
<第二章>
この本の第二章では、実際にびぃぶろぐ(JUGEM)のサービスを使ってブログを作って行きます。

<ブログ全体の構成の決め方>
ここではブログの基本的な部分、デブログのザイン、ブログのタイトル、ブログの説明文、自分のプロフィール、記事のカテゴリーの意味や作り方を説明してあります。

<ブログサービスの申し込み方>
ここではJUGEMへのサービスの申し込み方を説明してあるのですが、びぃぶろぐではベイコムのほHPから「baiのブログサービス びぃぶろぐ」からびぃぶろぐのページでわかり易く説明してます。

<ブログの表示>
ブログサービスの申し込んで、メールが届いたら自分のブログを表示する事ができます。

<ブログにタイトルと説明文の付け方>
ここではブログの顔であるタイトルと説明文の付け方を説明してます。

<プロフィールの編集>
ここでは、ブログ読者にアピールするために、自己紹介の仕方を説明してます。

<カテゴリーの作成方>
ここでは記事をジャンルごとに分類し、好みの記事を見つけやすいように、カテゴリーの作り方を説明してます。

<記事の投稿のやり方>
いよいよ記事の投稿です、ブログを運営していく上で一番基本となる部分を説明してます。これが終われば、自分のブログの完成です。

このできるシリーズは図解入りで説明していて、ブログ初心者、パソコンが苦手な方、高齢者などにとてもわかり易く説明してあります、入門書の元祖といってもいいでしょう。私は手元に置きながらやっています、心強い存在です。
よろしければこ本の画像をクリックしてみて下さい、一冊いかがですか?

アマゾンでは1500円以上送料無料、代金引換(手数料260円)も利用できます。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/42480

Trackbacks

Go to top of page