バファローズ シーズン展望

ご苦労様でした
<ローズ引退>
WBC優勝で世間が盛り上がってる中、今日、家に帰ってBs関係のブログチェックしていたら、いつもお世話になっている、ほいこーろーさんのブログ「オリックス・バファローズ」な日々に、前巨人ローズが現役引退を表明と言う記事が載っていた、レッズとマイナー契約してメジャー復帰を目指していたがそれも叶わず解雇され引退の道を選んだ、未練は無いとのこと。
5年前、大阪ドームでの開幕戦での出来事、抽選で当たった子供のバフィ号乗車体験でグラウンドで待っている時、練習中のローズがこちらに来て子供のメッシュユニにサインをしてくれるじゃありませんか、そして頭も撫でてもらった。それ以来家族ぐるみでローズを応援していた。
最初見た時、体の線が細くてどちらかいうとアベレージヒッターみたいな感じだった。通勤途中の電車の中で良く見かけたんだが、オグリビー、ブライアントよりもかなり華奢だったようにおぼえている。そんなローズも鍛えられ体が大きくなりホームラン量産するように、これも近鉄が雇い続けたおかげだろう。
現役中の活躍もさる事ながら、明るいキャラクターでファンにも愛されていた。私の一番の思い出は観戦したスワローズとの日本シリーズの第二戦でのホームランかなぁ。
巨人に移籍した時もがっかりしたが、この記事を見たときは一抹の寂しさを感じずにはいられなかった。
このまま近鉄の功労者であるローズを見ずに引退されるのはのは辛い。オリックス球団は大阪ドームで始球式の一球でもいいから、引退セレモニーでもやってあげて欲しい。
今後はひとりの父親として家庭に戻ると伝えている、これからはゆっくりと子供さんと楽しいひと時をお過ごしください。長い間お疲れ様でした、それといい思い出をありがとう。


25日からいよいよシーズンが開幕する、21日付けの夕刊フジに独断と偏見での順位予想が書いてあったので紹介してみると・・・
<元巨人ヘッド須藤豊氏>
。稔■鉢Mぃ贈鶚ィ騰Γ
中島、中村、涌井、開幕スタメンを狙う炭谷など若手の底上げに活気を感じると。

<編集委員・江尻良文>
。鉢■有Lぃ騰ィ贈鶚Γ
的場は城島の穴を十分に埋められると、三度目の正直へと覇気十分と。

<編集委員・高塚広司>
。贈鶚■有Hぃ稔ィ騰Γ
清原、中村が本気を出せば勇気倍増!若手選手も活気を取り戻すだろう!

<パ担当・山田利智>
。鉢■有Lぃ贈鶚ィ騰Γ
西武カブレラの士気がカギ?

<プロ野球デスク・佐竹修仁>
。有■鉢Bsぃ騰ィ稔Γ
8人の主力を代表を出したロッテが終盤になってWBCの経験が生きてくると。

<このブログの管理人・カワケン>
やはり若手の台頭の西武、強大な戦力のソフトバンク、昨年の覇者のロッテがずば抜けてると思います。われらがバファローズはどこまでついていけるか。ファイターズは新庄を乗せないようにしないとね。イーグルスも野村監督の代わって憲史とか山下の長距離砲にバントさせるなど野球が変わりましたよね、リック、ホセも加入して打線も少し厚みがまて、オープン戦を見てる感じではそんなに悪くないですよ、投手では有銘、朝井が成長しましたし、楽天をなめてかかると足元をすくわれるかもね、ところで私の順位予想は・・・。贈鶚■鉢Mぃ有ィ鏑Γ董△世い峪箴陲入っておりますが・・・一軍の開幕メンバーが発表されたようですね、ルーキー平野君も選出されてますね、早く開幕が楽しみです。

Comments

おお、うちの記事をとりあげていただて、ありがとうございます。

ローズも晩年は気が短くてしょっちゅう怒っているような印象がありましたが、もう野球に疲れてしまった面もあるんですかね。
しばらくはマイホームパパとして、ゆっくり体を休めて欲しいです。

ローズは好きでしたよ HR記録がかかってた時
捕りたいと思って客席で待ってたのを思い出します(笑)
なんか巨人に行ってからイメージ悪くなっちゃいましたね
大阪に馴染んでたのになあ・・


Post a Comment








Track back URL

http://kawaken.blog.bai.ne.jp/trackback/43796

Trackbacks

Go to top of page