小幡佳代子

木幡佳代子 昨日、大阪国際女子マラソンが行われました。私は仕事で30キロ過ぎからテレビをみる事ができたのですが、誰がトップ走ってるんやろうと見たら、ナ、ナ、ナント小幡佳代子さんが映ってるじゃありませんか!初めて知ったんですが彼女の23回のキャリアで初めての表彰台だったんですね。私は営団地下鉄時代から応援していて気になっていましたが、いつもレース最初はトップグループについて行くんですが勝負所ではついていけない彼女、ですが、いつも大阪の常連だったので大変親しみを感じてました。最後はヌデレバに抜かれましたが頑張って2位でゴールしてくれました、感動した!テレビ中継の最後、キャスターの小倉智昭さんと増田明美さんからインタビューを見て何か知りませんが私は涙が出てきました。昨年は腎臓障害を患って走れずに引退まで考え、どん底を味わった苦労人の彼女。今年のドーハで行われるアジア大会に代表に選ばれて活躍してる姿を是非とも見てみたいものです。

近鉄ライナーズ

花園ラグビー場
本日、花園ラグビー場で行われたキュウシュウ1位のコカコーラウエストジャパン(CWJ)とトップリーグ昇格をかけた試合を見に行ってきました。
この試合はイースト(関東)ウエスト(関西)キュウシュウ(九州)の各地域の1位が戦って上位2チームがトップリーグに昇格を争うトップチャレンジー1と言うものです。
CWJはイースト1位のIBMに勝利してかなり有利な状態。ウエスト1位のわがライナーズはIBMに負け、トップリーグに昇格するには色々とややこしい厳しい条件の中もう何がなんでも負けられない状態。生駒下ろしの冷たい風が吹く中、前半はCWJにPGを決められ先制を許しますが近鉄もラタイヤのトライで逆転、ゴールも決めますが終了間際にCWJに1トライ1ゴールを決められ7−10で終了。後半は好勝負!お互いに譲りあわず、1トライずつあげますが試合は12−15で終了。CWJ、IBMにトップリ−グ昇格を決められてしまいました。負けはしましたけど今度は2月11日にトップリーグ最下位のサニックスとの入れ替え戦にまわります。相手は全敗でもトップリーグの中で戦ってきたチームです、更に厳しいかもしれません。
まだまだ望みがあります、諦めずに頑張れ我等が近鉄ライナーズ!

CanoScan5400F

Canon CanoScan 5400F
Canon CanoScan 5400F

先日、念願だったスキャナを購入しました!
昨年の初めに買うつもりだったのですが、職場の同僚からバファローズの大阪ドームの内野自由席のシーズンチッケトを50枚のうち、20枚を購入する事になり断念、夏にもお金が貯まりチャンスはあったんですが、私の不手際でパソコンを昇天させてしまい、復旧させる為にお金がかかるのでまたもや断念。昨年、ドームでは34試合しかなく、仕事で行けない日が多く、また私はグループ社員であるためシ−ズン開始後割安で入場できる様になった為、今年はファンクラブのみにし、ビックカメラでコツコツと買い物をしてポイントがある程度たまったので現金を足してついに買いました!
主な目的は今まで撮りためたネガを整理するのと、クローゼットで眠っているCONTAX G−1を活用する為です。これからは月イチぐらいアルバムを公開できたらいいぁ〜と思っています。私のブログのサイドバーにフォトアルバムのリンク貼りましたんで、とりあえずネガをスキャンして公開してますので見てくれたら、幸いです。

アマゾンでは1500円以上送料無料、最大20%のアマゾンのギフト券で還元、代金引換(手数料260円)も利用できます。
よろしかったらスキャナの画像をクリックして下さい。

値段がさらにお安くなって、お買い得になりましたよ!

はじめまして

ブログをはじまてみました。自転車、ミラターボTR−XX(L−200S)、カメラ、バファローズ、日々感じた事を書きたいと思います。

Go to top of page