フェイク 松茸御飯


先日、我が家での夕食に色御飯が出てきました。中身は松茸だとず〜っと思って食べてたんですが、今頃松茸?季節外れだなと感じたので妻に聞いてみると、松茸の正体はなんとエリンギ!だしは永谷園の松茸風味のお吸い物、黙っていられれば絶対にわからない。

妻に聞くと、誕生日のプレゼントに「グッチ裕三のグッとくる味!特選100レシピ」という本をもらったので、その中の「フェイクだってウマけりゃOK!なんちゃってメニュー」を参考にしたとのこと。それと豚汁はグッチさんの本名をとって高田式豚汁を参考に我が家式の豚汁に。

なんちゃってシリーズは天丼、カキフライ、カニ玉、オムライス、ミートソース、サイコロステーキとかあります。

他に、「シンプル イズ ザ ベスト10 軽く進化した10品」「夢のコラボレーション決めの2品」「野菜ぎらいが気づかず食べる万能野菜おかず」「ボリュームだってお手のもの肉で勝負!」「”え〜っ、急にお客様!?”つまみが腕に見せどころだ」があります。

グッチさんの料理は本当に楽しいし、シンプルて簡単、食材も安く調達できます。見てるだけでも面白いですよ、御家庭に一冊いかがですか? 
グッチ裕三のグッとくる味!特選100レシピ―Choice One Handred Recipes
グッチ裕三のグッとくる味!特選100レシピ―Choice One Handred Recipes
グッチ裕三

バファローズ 2007(3)

最終の交流戦は横浜との対戦、先発の川越が3回で降板、打撃陣の反撃もあと一歩で4連敗を喫してしまいました。交流戦序盤は快調に飛ばしましたがここに来てガス欠ですか、まぁ一つ勝ち越したから良しとしましょうか。

さて私と同じ年の清原選手、ロサンゼルスで左ひざの診察を受ける為に決意の渡米、結果次第では再手術も…是非とも良くなってグラウンドでプレーしている姿を見てみたいです。

やってくれましたコリンズ監督!今日のスポニチのトップ記事を見てびっくりしました、吉本興業所属の美人漫才師の非常階段のシルクさん。シルクさんは英語がペラペラで明るい性格で相性ピッタリみたいです。しかも年齢不詳と書いてますが五十路手前くらいであの美貌凄いです。

これでオリックスナインが奮起して後半戦巻き返して頑張って欲しいもんです?
TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット グレー 2.2L  PVN-A220H
TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット グレー 2.2L PVN-A220H

本日、ホームセンターで買った安物の電動ポットが壊れました、省エネタイプのものを物色。予算が限られてるので、探してたらタイガーのとくこさんに当たりました、只今からアマゾンから注文をいれます。レビューは後ほど。

F-1 USGP


私はレースがあった週の木曜日、F-1速報を読むのを楽しみにしております。テレビだけではわからないことが多いので、この本を読んで色々な情報を仕入れております。

さてレースですがハミルトンがアロンソを完封して北米2連勝、タイヤマネージメントの巧さが光るレースでした。一方のアロンソはリヤタイヤの磨耗に苦しんでた感じでした。

けどマクラーレンはチーム内で不協和音が…

アロンソが1コーナーでハミルトンをオーバーテイク仕掛けた次の周、ピットウォールに幅寄せし何かチームに抗議、そして2回目のピットではハミルトンより3周分多く燃料を多く搭載されていたにも関わらず先に入るという不可解な行動?

マクラーレンとしてはチームオーダーをしない方針だがハミルトン優位にレースを運んだ様な気がしてなりません、これで二人が険悪ムードになってセナ・プロの様に絡まければ良いのだが心配だ、これも昔からのマクラーレンの伝統か?
BUFFALO PC-MV1TV/PCI TVチューナー&MPEG1/2 キャプチャボード
BUFFALO PC-MV1TV/PCI TVチューナー&MPEG1/2 キャプチャボード

パソコンにこれを取り付けてテレビ観賞を楽しんでおります。

カナダGP

ハミルトン初優勝
今回はVHSのビデオデッキからパソコンに繋いで鑑賞です。レースはセーフティカーが4回も入る大波乱!ハミルトンの初優勝はいずれ訪れるから驚きもしなかったが、琢磨の6位入賞には度肝を抜かれた〜これは荒れたレースを落ち着いて走った結果だろう。けど2回目のピットと同時にセーフティカーが入って給油ができなかったのは痛かった、これさえ無ければ表彰台が見えたのに残念…タイヤの差はあったものの、その後アロンソをぶっこ抜いた時は見てる方も凄く興奮してしまい思わず大声をあげちゃいました。

このレースは完走が12台と荒れたレースになりましたが、あちらこちらで壁の餌食になったりBMWの2台はリスタートで失敗、クビカにいたっては大クラッシュで右足骨折の大怪我!マッサはピットアウトの際、赤信号無視などあちらこちらで集中力を欠いたレースを、本当に下手くそなF-1ドライバーが増えたもんです。
BUFFALO PC-MV1TV/PCI TVチューナー&MPEG1/2 キャプチャボード
BUFFALO PC-MV1TV/PCI TVチューナー&MPEG1/2 キャプチャボード

パソコンに、このキャプチャーボードを取り付けてテレビ観賞、録画を楽しんでおります。

GREENHOUSE  miniSDカード GH-SDCM1GC

ハギワラシスコム HNT-MR1GTA
私のブログのサイドメニューで紹介していますハギワラシスコムのmicroSDカードですが、職場の友人のソフトバンクの911SHの携帯に使用しているのでちょっと拝借してminiSD用アダプターに入れて私のPHS京ぽん2、WX310Kで認識してくれるか確認してみることに。
パソコンの画面です
一旦、PHSのスロットに入れてみると待ちうけ画面にSDと表示されたので認識されたみたいです。そしてパソコンのカードスロットに入れてみると私の京ぽん2のKYOSERAと友人の911SHのSHARPのフォルダができているのできちんと認識されています。

私の京ぽん2でも認識されたのでハギワラシスコムのmicroSD HNT-MR1GTAの購入を検討することに・・・
GREENHOUSE miniSDカード 1GB GH-SDCM1GC
GREENHOUSE miniSDカード 1GB GH-SDCM1GC

先日、何気なしにソフマップ天王寺店をブラブラして中古のメモリーカードのコーナーを見ると、GREENHOUSEのGH-SDCM1GCがな・な・なんと980円で売っているじゃありませんか!ハギワラシスコムのmicroSDカードの購入を検討していたので大変迷いましたが、値段の安さの魅力に負けてしまい購入してしまいました。
GREENHOUSE GH-SDCM1GC
箱を開けて商品を取り出してみると、物自体に使用された形跡は無くてとても綺麗です、たぶん商品とかの入れ替えで中古扱いで販売してたんだと思います。アマゾンのショップの風見鶏さんで1980円、Amazon.co.jpでは7480円!大変良い買い物ができたと思います。

現在はフリーソフトの携帯動画変換君で色々な動画をmp4等に変換してminiSDカードにコピーして京ぽん2で楽しんでおります。

Go to top of page