壊れちゃいました・・・

冷蔵庫
今日は久しぶりに公休出勤が無い休みの日です、何か気分的にホッとしております。

そして天気も良くて温かいので自転車で河内長野まで走りましたが、西南からの風がきつく帰ってからヘトヘトになりました。
coompact lock
先週買ったシマノプロの鍵も初使用、ワイヤーの長さが1.2mあるので余裕で河内長野のロータリーの柵に巻き付けることができました。

さて我が家の事で恐縮ですが、冷蔵庫がとうとう故障してしまいました、子供が妻のお腹に入っていた時に購入した物、その息子もこの春から中学生なので寿命といった所ですか。

昨日、冷蔵庫を買い、息子の学生服や中学校の入学準備とかで今月の我が家は緊縮財政、せっかくステムを購入しようと思ってたのに先送りになりそうです。
ナショナル 365L 3ドア ノンフロン冷蔵庫 NR-C376M-H
ナショナル 365L 3ドア ノンフロン冷蔵庫 NR-C376M-H
この冷蔵庫のステンレスボディタイプのNR-C376MSをビックカメラで75800円で購入、商品の到着は月曜日、冷蔵庫で保存できないのでそれまでスーパーの出来合い物生活です。



慶応撃破!ライナーズ

四宮選手
昨日、秩父宮で日本選手権の一回戦、慶応義塾大学と近鉄ライナーズの試合が行われました。

CSですがライナーズの試合がTV中継されるのが久しぶりなので選手の顔が大きく見られるので嬉しいです、昨日は仕事だったので本日ビデオ観戦。

当日のスポーツ紙でも四宮、山田選手のトイメン対決が話題として取り上げられてました。

さて試合ですが前半、ライナーズが先制をトライするも慶応の速い攻撃の苦しめられて14−14で折り返します。

後半はライナーズの猛攻、慶応のミスに乗じ5トライを上げて突き放します。その中でバツベイ選手が約80メートル独走トライをする貴重な?シーンもありました。

結果は45−14で格の違いを見せつけて勝利を収めました、けど慶応は良い選手がたくさんいますね、これからが楽しみですね。

ライナーズの次の試合は3/1(土)トヨタ自動車との対戦、トップリーグ上位のチームにどれだけ通用するか楽しみです。

プロ野球 ファミスタDS

プロ野球 ファミスタDS
プロ野球 ファミスタDS
買っちゃいました、ファミスタDS。

懐かしいなぁ〜ファミコン時代によくやりました、音楽もそのまんまです!

けど大変難しくなってます、最初に選んだチームはオリックス。

初めの選手がしょぼい・・・

案の定、なかなか勝てません。熱くなってしまって昨日は明け方までやってしまいました。今日は休みだったのでよかったんですが、眠い・・・

負け続けても経験値を稼いで良い選手を獲得して、チームを成長させていくんですね、これもまた楽し。

けど、これからいつまで寝不足が続くのやら・・・?

カブレラ入団

カブレラ
いやいや本当にアレックスカブレラ選手が入団しちゃいました。

今までの交渉過程では入団するかどうか半信半疑でしたが・・・

これでラロッカ、ローズ、カブレラ、浜ちゃんと超重量打線が完成?

清原も加われば恐いものなしですね?

チームの勝ち負けに関係なしで、ドームに足を運ぶ価値はありそうですね。

パウエル問題も早く解決して早くシーズンを迎えたいですね。

今シーズンは昨年よりも観戦するように努力します・・・



大活躍! アコム陸上部

AKB48
先週の日曜日に行われた第43回千葉国際クロスカントリー。

本日、BS-1で放送がありました。応援している小幡佳代子選手が招待選手としてエントリーしていたんですが出場辞退しておりました残念です。大阪国際女子で不本意な成績、また名古屋にもエントリーしていないところを見るとまだ体の調子が芳しくないんでしょうか、気になります・・・

さて一般女子のレースですが、アコム陸上部のチームメイトの桑城奈苗選手が途中まで先頭争いに加わる大活躍、最後はバテテ入賞まであと一歩の9位。けど終始、駆け引きに徹する他の日本人選手よりも立派です!解説の増田明美さんも褒めておりました。

その桑城選手、2月24日AKB48がテーマソングを歌う第26回横浜国際女子駅伝に東京代表として出場、そして日本ナショナルチーム代表監督にアコム陸上部の長沼監督が!
DXブロードテック Hi-Fiビデオ VTR-100
DXブロードテック Hi-Fiビデオ VTR-100

本当にアコム陸上部は大活躍ですね、また次のレースは日テレ系で中継があるのでまたVHSのビデオで録画して楽しみます!

トップチャレンジ1−2

日曜日、秩父宮ラグビー場のピッチには雪が残っている中でのトップリーグ入替戦、そして日本選手権への出場権をかけての2試合が行われました。

第1試合のセコムラガッツ対ワールドファイティングブルは、8割方、攻め続けるセコムが地域的にも優位に試合を進めたが、決め手がなく、トライがとれず終い、数少ないチャンスをものにしたワールドがSOウェブのトライ、PGで競り勝った。これでワールドは二年前、トップリーグ降格のきっかけを作られた因縁の相手、セコムに勝ち、日本IBMとの入替戦に進みます。

第2試合は、すでにトップリーグへの自動昇格が決まっている近鉄ライナーズ対横河電機が対戦。近鉄がよくボールをつなぎ、LOトンプソンの攻守にわたる活躍、WTB田中の2トライなどで勝利。横河電機は後半追い上げたが、前半の失点が響きました。

近鉄は1975年以来、33年ぶりの日本選手権出場(1回戦で慶大と対戦)。中谷監督も「いまの選手がほとんど生まれていない頃ですよ」と苦笑い。その時は社会人王者と大学王者の一騎打ちの時代で、早大を破り、日本一に輝いています。

◎トップチャレンジシリーズ結果
ワールドファイティングブル○10−3●セコムラガッツ(前半7-3)
近鉄ライナーズ○23−12●横河電機(前半15-0)

◆トップリーグ2007-2008入替戦
3月9日(日) 13:00キックオフ
■秩父宮ラグビー場
日本IBMビッグブルー(TL11位) 対 ワールドファイティングブル(トップチャレンジシリーズ2=1位)

■レベルファイブスタジアム(博多の森球技場)
福岡サニックスブルース(TL12位) 対マツダ(トップチャレンジシリーズ1=3位)
第45回日本選手権一回戦
2月23日(土)12:00
秩父宮ラグビー場
近鉄ライナーズ(トップチャレンジ1=1位)対慶応義塾大学(大学選手権2位)

ライナーズの試合は今までテレビ中継はなかったので、日本選手権の放送は大変楽しみです!

パウエルはいらん!

ならず者
私も今年で数えで42歳、オリックスの清原選手と同じ年で本厄です。

本日は妻と一緒に厄払いのご祈祷に大阪の住吉区のあびこ観音へ。

ご祈祷が終わった後、近くの喫茶店で昼食をとりながらスポーツ新聞を読んでいると、パウエルが王監督に挨拶!?

まだ契約問題が決着していないのに、それはおかしいやろ!

王監督も楽しみにしているとコメントを出すのはいかんやろ?

オリックスがファックスで契約書にサインさせて、来日してから正式にサインするのがダメだと指摘されているが、球界ではこの形式が慣例となっているらしい。

オリックスが先に交渉しているのが分かってて、ソフトバンクが横取りしたとなると、これはずるい。

昨年のオフ、ソフトバンクがローズを取りに行ってたらしい、けどローズは巨人時代に東京の水が合わなかった経験から、また違う場所でプレーするより関西を選んで交渉は不調に。

そして、デイビー、ラロッカ選手の活躍、そしてあのカブレラ選手と日本で実績のある選手をオリックスにさらわれたので、パーリーグに盟主?を自負するソフトバンクにとては外国人選手獲得に四苦八苦しているのでたまらなかったのだろう。

私としては小池のおっさんのソフトバンク優先と6月以降の選手登録という玉虫色の判断よりも、けんか両成敗という意味も込めて不適格選手として、日本でプレーさせない根来コミッショナー代行の意見に賛成です。

もし日本でプレーするなら、オリックスファンは京セラドームでのホークス試合の観戦拒否するか、球団として無観客試合として開催するとかして抗議の意味として強い態度を執るべきだと思います。





43回千葉国際クロカン 

小幡選手
先月の27日に行われた大阪国際女子マラソンで不本意な成績で終わった小幡佳代子選手、ある人のブログによると昨年の夏に故障してその影響でピークを大阪に持ってこれなかったみたいです、なので名古屋国際女子マラソンに出場するとか?けどあまり無理をしないで下さいね。

さて2月10日の日曜日に千葉国際クロスカントリーが開催されます、女子の6000Mに小幡選手が招待選手としてエントリーされています、そのレースが2月16日の土曜日にNHK BS−1で15:10〜17:00に録画ですが放送されます。

大阪国際女子マラソンでは10キロあたりでテレビの画面から見えなくなった彼女、今度は大丈夫でしょうか?けど楽しみにしてます。

祝 昇格 近鉄ライナーズ

ライナーズ
本日、広島県総合運動公園で行われた試合は横河電機が50-0でマツダブルーズーマーズに完封勝利しました。

近鉄ライナーズと共にトップリーグへ。両チーム共、昇格おめでとうございます。

現在チャレンジシリーズ1の一位は得失点差で横河電機。来週は秩父宮で日本選手権出場を賭けた試合、激しい戦いになりそうですぞ!

そうですね、トップリーグの上位はとても強いので、来季のライナーズはウエストに戻らない様に頑張って、とりあえず自動降格にならない11、12位の入換戦あたりの順位を目指して欲しいですね。

先週の近鉄ライナーズとマツダの試合の画像をアップしましたのでサイドメニューのリンクのヤフーフォトからどうぞ。

Go to top of page