ダービースタリオンDS

ダービースタリオンDS
ダービースタリオンDS
エンターブレイン
久しぶりに、ダビスタを。

16年のファミコンで全国版がきっかけ。

スーパーファミコンの供↓掘■坑犬任おはまり、徹夜もざらだったので妻からゲームを取り上げられることもしばしば・・・

PS時代になってからは、子育てでさすがにゲームはできませんでした。

子育ても落ち着いてゲームボーイアドバンスを購入したんですが、画面の見づらさから長続きせず・・・

今回、DSになってからは画面が綺麗で大変見やすいです。
今日から始めるダービースタリオンDS (エンターブレインムック)
今日から始めるダービースタリオンDS (エンターブレインムック)
サラブレ編集部

まぁ私も年齢も重ねましたので、この本を参考にしながら、熱くならず、ぼちぼちやらせて頂きます。



木津川サイクリング

080624_1120~001.jpg
24日、職場の同僚と木津川自転車道はサイクリングへ行ってきました。

この自転車道は景色が綺麗で走っていて本当に気持ちがいいです。

なので平日にもかかわらず多くのサイクリストとすれ違います。

約20年前、私がサイクリングを始めた頃は周りから冷ややかな目で見られてましたが、最近はサイクリストも市民権を得られたみたいで、増えきて嬉しいです。

CFD microSD 1GB

CFD microSD1GB
最近、ケーブルテレビで自転車レース、ジロデイタリアの再放送があったので録画、変換とパソコンがビジー状態だったのでブログの更新がおろそかになってしまいまして、それとゲームのファミスタDSにはまってしまいまして・・・

先週、携帯用にと日本橋のBESTDO!にmicroSDカードを買いに行きました。

そんなに容量は要らないので1GBを探していると最安はナ・ナ・ナント670円、2GBだと1040円とビックリ!

サンディスクとCFD製が同じ値段だったので迷ったので、店員に聞いてみると「CFDはバッファローの子会社でバッファローの製品はこのCFD製です」との事。

サンディスクはバルク扱い、CFDだと保証があるのでCFDを購入。

家に帰って箱を開けてみるとminiSD同様、SDカードアダプターにBUFFALOと書いてありました。

携帯に入れてみると、60倍速と書いているせいか読み込みが少し速く感じられます。

このCFDはソフマップでも1GBだと780円、2GBでも1080円ほど。本当に安くなりました。

時代はSDHC、それともメモリースティックDuo?
MicroSDカード CUSD-2G
MicroSDカード CUSD-2G
シー・エフ・デー販売
MicroSDカード CUSD-1G
MicroSDカード CUSD-1G
シー・エフ・デー販売
このアマゾンのショップだと2GBで1080円、1GBで630円と安いですがこちらだと手数料、送料が掛かってしまいます。

なので通勤、通学の行き帰りにソフマップ等で購入することをお勧めします?

はまってしまいました・・・

プロ野球 ファミスタDS
プロ野球 ファミスタDS
最近、ブログの更新がおろそかになってしまいまして・・・

実はファミスタDSにはまってしまいまして、これが大変面白い!

ドリームリーグていうのが有りまして、最初はレベルの低い選手で勝つのは難しいんですが、経験を重ねてポイントを稼ぎます。

そのポイントでガチャガチャならぬファミガチャでカード形式で選手をゲットしていきます。まれに金カードといって普通の選手カードよりもレベルの高いカードもあるので意地になってしまいます。
(打者)    (投手)   (控え野手)   (デッキLV)
1.青木     小野     シーツ     マスターS   
2.荒木     川島     福浦      (監督LV)
3.福留     石川     片岡       37
4.金本    ダグラス    デキューゴ
5.小笠原    リズム    サンチャ
6.中島     三井     石井琢
7.村田   ウイリアムズ
8.矢野

レベルがあがったら、Wi-Fi対戦でもしようかなと思います。

Go to top of page