ガードハロー

ガードハロー
最近見かけなかったんですが、久しぶりに見ました。

アベノのダイコクで、98円。

小学校から30年間ずっと使ってます。

磨き終わった後の歯のギシギシ感が好きです。

安いので重宝してますが、mede in china。

昔、この表記があった様な気が・・・現在はありません。



サイクリンググローブ

グローブ

JUGEMテーマ:スポーツ

前回、仕様していたパールイズミのグローブ。ウエパーでの1500円の特売品。一回仕様しただけで手のひらのパッドの皮が擦り剥けそのまま使用していたのですが、先月末に左の親指の部分が裂けてしまいました。さすが特売品、半年しか持ちませんでした。

今月、ウエパーへ行く暇が無かったので素手で数回走ったんですが、転倒した時に手をケガをしないか、どうも心配。

先週の木曜日、子供のスイミングの送迎の間に時間ができたのでウエパーへ。

前回まで特売品で痛い思いをしたので今回はしっかり品定め、といっても予算は二千円ほど・・・

色々と見ていると珍しいメーカーからグローブを出していました、それはOGKです。

今まで実績のあるパールイズミと同価格帯の物と迷ったんですが、最高の装着感をお求めの方に!という売り文句に負けて思わず購入?2280円です。
リング
このOGKのプロフェッショナルグローブKG-16は

・余裕の指間設計でスムーズな動き
・通気性の良い高品質メッシュ
・耐摩耗性がさらに向上
・夜間も安心のリフレクター付

一番重要視したのは耐摩耗性、一度使用しましたが全く問題はありませんでした。

とても親切な機能が画像のクイックリリースリング、グローブ自体裏返ることなくスムーズに外すことができます。

装着感は、ごく自然です。グローブをしていることがあまり気になりません。

これで少しひと安心です。


二点セット

二点セット

JUGEMテーマ:スポーツ

先日、紹介したヴァームの三点セット。

自転車に乗る時にしか飲みませんが、それなりに効果は出てます。

先月中旬から昨日まで、

体重は56.8→56.3→56.1→56.7Kg

体脂肪は16.8→16.1→15.8→16.1%

最後は最近、焼肉を食べに行ったのでご愛嬌・・・

けど三点セットは一回につき300円ほどかかります。

アベノのアポロのダイコクでヴァームパウダーが20袋1780円、運動で体脂肪を燃やすV.A.A.M成分が3000mg、アミノ酸が3000mg。ウォーターとゼリーとでV.A.A.M成分は同量ですがアミノ酸は900mg程多い、それで一回あたり約90円、これを500mlのスポーツドリンクに溶かすので2Lのペットボトルが160円、一回あたり40円、合計130円。

アミノバイタルがFOR ACTIVEタイプが30袋で2280円、一回あたり76円。アミノ酸が2200mg、これで疲れた体をケアします。

これで一回あたり合計206円、三点セットより90円ほどコストダウンできました。

さて効果はいかほどに・・・?

R12


タイトルは別に年齢制限ではありません。

オゾン層を破壊する為、数年前に製造が禁止された車のエアコンに使うガスです。

東南アジアでは製造されていますが、年々値段が高騰一本6〜7千円、ある商社が独占しているという噂も・・・

画像のコンプレッサーが故障したついでにレトロフィットという代替フロン、R134a仕様にエアコンの主要部品を交換しました。

修理代は7万円と高くつきましたが、とても快適です。

とうとう16年を越えたミラターボ、まだまだ乗り続けますよ〜





暑かった〜


昨日は職場の後輩と、今日は一人でサイクリング。
水は3.5L、ガリガリ君三個消費。とにかく暑かった!

車のエアコン

レトロフィット
私の16年目となる車が昨年の秋、雨の中を走行中にエアコンが異臭を放ち突然昇天、窓ガラスが曇り出しました。この夏の暑さに耐えられなくなったので修理を断行、いつもお願いしている工場で見て貰ったらコンプレッサーがダメになっているとの事。

それならいっそのことええすぷれそさんが行ったレトロフィットをお願いしました。

コンプレッサー(再生品)40000円、タンクレシ−バー2800円、レトロフィットキット3300円、R134a×3 4500円、ガス漏れ箇所が分かる様に、蛍光剤オイル入りガス2000円、技術料8000円、真空引き及びガスチャージ一式6000円、消費税3330円、合計69930円で出来ました。

ガンガンに冷えるということではないですが、真夏の炎天下の中でも快適に運転することができ、エアコン使用によるパワー落ちもほとんど感じられなくなりました。また右下部から走行中に異音がしてたので気になっていたのですがそれも無くなりました、エンジンもすこぶる快調!抑え気味に走らなくてはならないほどです?

Go to top of page